SSブログ

究極のアウトドア [狩猟]

陳腐な表現ですが、狩猟を実際にやってみて「究極のアウトドア」だと思いました。

シカやイノシシ狩りの場合、その生息地まで出かけ、足跡などのフィールドサインで獲物をいる場所を見つけ、山を登る。寒さを我慢しつつ、獲物が出てきたところで射撃。
有害鳥獣駆除では死体を埋めてしまうこともあるようですが、ひとつの命ですので、その肉はジビエとしておいしくいただく。

銃を持つことは、危険が伴いますし、そう簡単に取れるものではありません。
冬の山の中で微動だにせず、獲物を待つのもかなり大変です。

でも、すっかりハマってしまいました。


12月21日はオスジカ1頭(備忘録です。)

IMGP1787.jpg
オピネルのナイフ
いいナイフだと思いますが、シカの皮はかなり固いのでもっとごついナイフが必要です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初イノシシ猟出初 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。